★ティンカーベルお問い合わせ電番号話  090-3797-4999

2012年09月17日

敬老会


皆さま こんにちはおすまし

強い台風16号・・・被害はありませんでしたか?

今年は本当に当たり年ですね・・・タラ~

台風が最も接近した土曜日、働かせていただいているデイサービスでは敬老会が行われました。

台風の状況を見ながら、予定通り開催できるか心配でしたが、なんとか・・・というか強行で?!行いました(^^;
この日の為にいろいろと準備をがんばっていたのが報われたのか、送迎の時間には雨は止み、事故やトラブルなどもなくスムーズに終えることができましたピカピカ

高齢者のデイサービスで 『敬老会』は一大イベント!!
一年のなかで一番力を入れて行うイベント!

余興やトゥシビ~祝い、プレゼントの用意などなど、1ヶ月前から準備が始まります。
 
うちのスタッフは若くて活気があり、今年入ったばかりの新しいスタッフも積極的に参加してくれました。

毎日居残りで余興練習をしたり、トゥシビ~祝いの色紙作りなど、細かい準備もたくさんある中、みんなで協力して 励ましあって 本当に良くがんばっていたとおもいますピカピカ

そして迎えた当日・。。・。・

利用者の笑顔と嬉しい言葉の数々で、今までの頑張りが報われました・。・。

まずは幕開け かぎあでふ~サクラ
敬老会

日々の練習でとっても上手になった三味線を披露サクラ
敬老会

美里子ども会をお招きしカリ~チキアビラ~
敬老会

スタッフによる余興~こっけい踊り 南洋はまちどり~
敬老会

トゥシビ~祝い カジマヤ~とト~カチのお祝いサクラ
敬老会 敬老会

そして最後は お決まりのカチャ~シ~アップ
敬老会 敬老会


いや~本当に楽しい敬老会だった~!!

5年前に退職して、縁あってまたパートで働かせてもらい、こうして敬老会のお手伝いもさせていただいて、本当に感謝!! 準備は大変だけど、当日大成功に終わり、利用者様の表情と嬉しいお言葉で 私も感動をもらい、充実感や達成感を味わう事ができましたピカピカ

5年前とは違い、今は裏方としてサポートしていますが、がんばっている若いスタッフを見ていると、なんだか懐かしくて変な感じです(笑)

デイサービスのスタッフだけではなく、受付や外来ナースの協力もあって、一致団結できたからこそ、大成功に終わる事ができたと思いますピカピカ
拍手!!



デイサービスへいらっしゃる方は、仕事や育児などを終えてやっと自分の時間を過ごしている方々です。
身体的老化を少しでも遅らせて 残りの人生を笑顔で楽しく過ごせるために がんばっていらっしゃいます。

そのお手伝いができるこの仕事を誇りに思います・。・。・

利用者様の人生の一ページに携われる事を嬉しく思います・・。・。・

ネイルの仕事と デイサービスの仕事、両方させていただける環境に感謝・。、・。、・

みな様、ご理解ご協力、本当にありがとうございます。・。・。・。






同じカテゴリー(わたくしごと♪)の記事
東京@雨です
東京@雨です(2016-09-08 18:11)

衝撃の事実!!
衝撃の事実!!(2016-09-05 21:49)

大人の社会見学
大人の社会見学(2016-09-02 21:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。