★ティンカーベルお問い合わせ電番号話  090-3797-4999

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月19日

興南高校優勝おめでとう!!

サクラサロンの予約状況はコチラサクラ

~美容室の中の小さなお部屋で営む~
ネイルサロン ティンカーベル
爪のトラブル・爪のお悩み・爪のお手入れ・ジェルネイル・フットケア
沖国大近くの美容室ヘアーコクーン内で営業しています♪
宜野湾市真栄原3-33-24
美容室ヘアーコクーン
ご予約は 090-3797-4999

☆初めての方へ〜『自己紹介』ご覧くださいませ(^-^)

☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.



高校野球選手権沖縄大会!!

今日は決勝戦でした!!

糸満高校 対 興南高校


みごと!!
興南高校!優勝しました!!


おめでとーー!!

















祐介くんおめでとう!!

応援も素晴らしかったー!!

興南高校 素晴らしいチームだね

感動をありがとう

次は甲子園!!!!

暑い夏はまだまだ続きます!




頑張る女性の応援団
ネイルサロン ティンカーベル
宜野湾市真栄原3-33-24
美容室ヘアーコクーン内
090-3797-4999
  


2015年07月17日

高校野球選手権沖縄大会!いよいよ準決勝!!

サクラサロンの予約状況はコチラサクラ

~美容室の中の小さなお部屋で営む~
ネイルサロン ティンカーベル
爪のトラブル・爪のお悩み・爪のお手入れ・ジェルネイル・フットケア
沖国大近くの美容室ヘアーコクーン内で営業しています♪
宜野湾市真栄原3-33-24
美容室ヘアーコクーン
ご予約は 090-3797-4999

☆初めての方へ〜『自己紹介』ご覧くださいませ(^-^)

☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.



皆様こんばんわ!!!

なかなかブログ更新ができていません今日この頃………


お客様ネイルも溜まりに溜まっておりますが……


その理由の一つが、高校野球…!!!
(≧∇≦)

先月から行われています
高校野球選手権沖縄大会


我が息子は一回戦で敗退してしまいましたが、

私が爪トラブルのサポートをさせていただいた Y君の高校が準決勝まで勝ち上がっているのです!!!

そのY君の爪トラブルが治るまでの様子はコチラ





Y君のいる興南高校と沖縄尚学の対戦が明日、セルラー球場で行われます!!


今回、Y君は残念ながらベンチ入りメンバーには選ばれませんでしたが、チームとしてできることを一生懸命頑張っていると思います

高校野球の見所のひとつが 応援ですよね

試合前と試合終了後にスタンドの応援団がお互いにエールを贈り合うのですが、生で見たのは今年が初めてでした(*☻-☻*)

もぉ感激〜感動〜!!!
(*☻-☻*)


プレーをしている選手だけてはなくスタンドから一生懸命にエールを送る選手も同じチームの一員

一生懸命な応援に背中を押されることも多いはず

そんな光景を間近に見ながら、私も一緒に応援したいのです!(*☻-☻*)









息子が野球を始めてからといぅもの、私も野球が好きになり、今では高校野球はもちろん、プロ野球中継も一人ど見ちゃうほど好き


息子だけではなく、
Y君を始め、お友達やお客様の息子さんのチームも応援したくて、先週は二試合ハシゴして観戦しました!
(≧∇≦)


そんなわけで
なかなかブログ更新が出来ていないというわけですσ^_^;


明日は準決勝、明後日の日曜は決勝戦


目が離せません!!


がんばれ高校球児







頑張る女性の応援団
ネイルサロン ティンカーベル
宜野湾市真栄原3-33-24
美容室ヘアーコクーン内
090-3797-4999
  


2015年07月05日

沖縄の野球少年の爪をサポートしていきたい!!

サクラサロンの予約状況はコチラサクラ

~美容室の中の小さなお部屋で営む~
ネイルサロン ティンカーベル
爪のトラブル・爪のお悩み・爪のお手入れ・ジェルネイル・フットケア
沖国大近くの美容室ヘアーコクーン内で営業しています♪
宜野湾市真栄原3-33-24
美容室ヘアーコクーン
ご予約は 090-3797-4999

☆初めての方へ〜『自己紹介』ご覧くださいませ(^-^)

☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.



おはようございます(^-^)


今朝も暑いですね………

こんな暑い中、沖縄ではいち早く
夏の甲子園予選が行われています!!


我が息子も、背番号をもらい、大会に臨みました!!







スタメンではありませんでしたが、
一点をとれば一点を返すという、ハラハラドキドキの試合で、
延長11回に代走で出ました!

足の速さが生かされ、見事にホームを踏んでまた同点に!!

しかし、最後はエラーで負けてしまいました…

でも、本当にいい試合だった〜

三年生にとっては高校生活最後の試合となりましたが、清々しい表情でした

息子は代走だけの出番でしたが、
『今まで野球やってきて、一番良い試合だった!!』
と話していました

それだけ内容の濃い充実した試合だったんだろうなぁ


野球っていいな

スポーツっていいな

息子のことをたくさんの方が応援してくださいました
皆様本当にありがとうございました
あと1年あるので、まだまだ頑張ってくれると思います!






そして、もぅ一人、応援している野球少年がいます Y君


先日ブログでご紹介した ピッチャーをしているY君は、強豪 興南高校!!



選手権大会はシードで二回戦からの参戦!
昨日がその二回戦でしたが、見事に勝利!!


☆Y君の記事→『爪割れのトラブルがオーガニックネイルケアで改善したした!』







4月の終わり頃に爪トラブルのご相談を受け、小谷田先生にアドバイスをいただきながらオーガニックネイルケアをスタート!

見事に6週間で 割れない柔軟性のある爪に育ち、トラブルは解消しました


でも、強豪 興南高校、ベンチ入りメンバーに入るだけでも難関……

選手権大会前日に Y君からメールをもらいました。


『亀谷さん、こんばんは!
今日、メンバー発表があったんですが落ちてしまいました。
だけど、最後まで諦めないで野球をできたのは、亀谷さんのサポートがあったからです!
なのに、恩返しできなくて、申し訳ないです。
だけど、甲子園に出場できれば、投げれるチャンスがあるので、これからも諦めずにやっていくので、応援よろしくお願いします!!』


メールを読んで号泣してしまいました
。・゜・(ノД`)・゜・。

メンバーに入れなかったとしても、チームとしてできることはたくさんあるから、きっとそれはY君なら率先してやっていると思います

私はこれからもずっとY君の応援団であることを伝えました。


これは昨日わかったことなのですが、
興南高校の選手の子が爪トラブルを起こしているということ……

Y君にメールすると、自分のオイルを貸してケアしてあげているそう
(*☻-☻*)


なんと偶然にも、同じチームの子が小谷田先生のアドバイスをもらい、野球ネイルでサポートしてもらっているそうで、
他のピッチャーの子も同じように予防ケアをしているそう


感動でした!
とっても嬉しいです!!


オーガニックネイルケアセミナーでもお話しされていましたが、

ケガやトラブルを起こしてからネイルケアをするよりも、
普段から爪に栄養を与え、柔軟性のある割れにくい爪を育てる予防ケアをすることがとても大事なのです


トラブルが起こってから 治るまで、早くても一ヶ月以上はかかります……

予防ケアをしていれば、爪のトラブルを起こさないようにできます


野球のピッチャーは、テーピングや絆創膏などをつけることはできません。
なので、爪が折れたり、血豆ができたりしたら、投げることができません。

ピッチャーだけでなく、サッカーやバスケット、ハンドボール、スポーツ全般において、爪や指先ってとっても大事だと思うんです。


予防ケア が広く認知されるよう、私も勉強して貢献したいと思います。


ネイルの仕事をしてて、
こんな風に野球少年に関わる日が来るなんて思ってもみませんでした。


主に女性を相手にサロンワークをしていますが、これからは、『スポーツ選手の爪トラブル』
のサポートもできるネイリストを目指して行きたいと思います


スポーツ選手にかぎらず、
二枚爪や薄くて割れやすい爪の方にも、
同じケアをします。
同じように、日々のケアがとても大事です。

予防ケア

美(健康)は一日にして成らず


わかっていてもなかなかできないことなのかもしれません……


それでも、サポートし続けて
皆様の健やかな爪を育てるお手伝いをしていきたいと思います・.*.・.・.*.・.




頑張る女性の応援団
〜爪を守り育てる〜
ネイルサロン ティンカーベル
宜野湾市真栄原3-33-24
美容室ヘアーコクーン内
090-3797-4999