★ティンカーベルお問い合わせ電番号話  090-3797-4999

2013年04月18日

幸せの法則・。・。

☆サロン予約状況はコチラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


雨続き・・・湿度が高すぎる@沖縄雨雨雨

今日は昨日よりは良いかな・。・。・鳥の声が聞こえてきてますピカピカ

と思ったら・・・
ネットのお天気情報『1時間以内に雨が降る予想』だって・・・ダウン

お洗濯物が乾かな~~いぐすん

気を取り直して!!

こんなどんよりお天気のときは! 
本  読書Day♪  本

忙しくてなかなか読書の時間も取れていないのですが、先日仲良くしていただいていますChiekoさんからお借りした本が私の中で大HIT !ピカピカ

それはこの本ピカピカ
フヨウSaqina  奥村久雄社長著 『人生を変える幸せの法則
幸せの法則・。・。
とても読みやすく、内容もどんどん入ってきて1日で読んじゃったくらいHIT!

こうなりたいというイメージを持つこと、目標の見つけ方、
潜在意識を活用してプラスイメージを強化すること、
自分の問題解決ではなく相手の問題解決が大切であること、
自分の過不足に気づく事、(ここの章は特に面白かった!)
人を好きになる、
求めない、


こうして書き出していくと、結局全~部書き出してる~笑っベー
そう、最初から最後までわかりやすくて「うんうん!」ってうなずきながら読了してしまいました・・。・。。・。

すべての源は自分・。・。・
見返りを求めず、人に喜んでもらう事を自分の喜びとする・。・・。
すべての出会いに感謝・。・・。・


この本にも書かれていましたが、今まで受けてきた自己啓発セミナーや本でも同じような内容のことを勉強してきました。
3月には福岡へ行き、能力開発研修を受講した際も同じように『目標設定』や『成功するためのスキル』を勉強しました。
そのときは研修を受けるだけではなく、その内容を自分に当てはめてとことん掘り下げて考える時間もあったので、より深く『私にとって幸せとは』『私にとっての成功とは』『人生ビジョン』と言うことを明確にする事ができました。

この本や福岡での研修、これまで受けてきた自己啓発セミナーで学んだ事、
それは 今までの自分のやってきたことは間違いではなかったと裏付けることもあり、自信にもなりました。
反対に、ちょっと理想に近づいたときこそ、「挑戦すること」をなまけたり、現状に満足してしまうことで能力開発を怠ってしまっていたことに気づかされ反省しました。

日々の忙しさの中で目標にむかって努力する事にくじけそうになったときに
また本を手にしてページをめくれば、自分の夢を思い出させてくれ、そのコツやヒントを再確認でき、またがんばろうという気持ちになれます。

本ってやっぱり良いなぁ・。・。あらためて実感・。・。・
本は心のサプリですサクラ

ちなみに、福岡での研修前に読んだこの本も良かったです^^
幸せの法則・。・。
アチーブメントの青き仁志社長著 「目標達成の技術

セルフカウンセリングの技術やその重要性、
内的圧力と外的圧力、
人生理念を確立する、

本当に勉強になりましたピカピカ


・。・。時は金なり・。・。

自分の目標達成の為に、一分一秒を無駄にせず大切に過ごしたいと思いますアップ




ネイルサロン ティンカーベル
Ritzko



同じカテゴリー(本~心のサプリ~)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。