★ティンカーベルお問い合わせ電番号話  090-3797-4999

2014年02月16日

感動をありがとう!

☆サロン予約状況はコチラ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



おはようございます!!

今朝早く起きてすぐにテレビをつけました!


ジャンプのラージヒルの結果が気になって気になって!!

夕べは起きていられず寝てしまったのでリアルタイムでみることごできませんでした…(T_T)



やりました!!!!
葛西選手銀メダルおめでとぉ


この笑顔が印象的な葛西選手ですが
41歳、7度目のオリンビック
本当にすごいことですよね

私と同級生になるのかな、

若い選手と一緒にず〜っと頑張り続け、努力し続けてきた証ですね。

ついつい「歳かなぁ」なんて歳のせいにしてしまいがちな年齢だけど、それは、自分自身がそう決めつけているんだよね。

テレビでは葛西選手のこれまでの軌跡を紹介していますが、ずっとずっとトレーニングを続け、諦めないで続けてきた結果が今回の銀メダルに繋がったんだなぁと思うと、すごく感動して涙がとまりませんでした。


そして、フィギアスケートの羽生選手も


つい見入ってしまう程素晴らしい演技で感動しました!

震災を経験し、スケートができない状況で、スケートをやめやうかとも思ったと…
それでも、たくさんの方の支えがあって今日の羽生選手がいることを本人自身が実感していて、オリンビックでメダルを取ることこそが恩返し、という気持ちで臨んだオリンビック。

見事な演技で金メダルをとりました

東北の皆さんに、いや、日本中に勇気と希望を与えたと思います
憧れであるプルシェンコ選手への敬意のコメントもとても印象的で感動したなぁ

やっぱり、憧れの人 の存在ってすごく大切ですよね。

なりたい自分をイメージすること・.*.・.○.・.*.・.

憧れの存在がいるからこそ 頑張れる!




個人的には、高橋大輔選手のがんばりにも拍手を送りたいです
オリンビックの選考に選ばれたのも、高橋選手の経験と、チームをまとめるための役目が彼にあったんだと思います。
高橋選手の独特な雰囲気のスケートも大好きです



葛西選手、羽生選手、高橋選手に限らず、
全ての選手が一瞬一瞬にこれまでの全てをかけて挑む姿に、本当に感動させられます。

大好きな次屋妙子さんのお言葉をお借りさせてもらうと、

努力の人は美しい

その方のこれまでの努力と諦めない気持ちが、画面を通して私たちに伝わり胸を打たれます。

私もがんばらなきゃ!って気持ちにさせてくれます。

諦めないこと

努力し続けること

常に前進し続けること

胸に刻んでがんばろぉ!!


オリンビックはまだまだ続きます♪
頑張れ日本!!






同じカテゴリー(わたくしごと♪)の記事
東京@雨です
東京@雨です(2016-09-08 18:11)

衝撃の事実!!
衝撃の事実!!(2016-09-05 21:49)

大人の社会見学
大人の社会見学(2016-09-02 21:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。